恋愛情報『モヤモヤ・・・彼氏を好きかわからない!そんなときの対処法や確かめたいことって?』

2019年11月4日 08:20

モヤモヤ・・・彼氏を好きかわからない!そんなときの対処法や確かめたいことって?

嫉妬しちゃうなら、まだまだ彼氏のことが好きな証拠ですよ!

■彼氏を失うことに不安があるか

先を見通す力の足りない女性は、恋愛に失敗し続けてしまう傾向があります。そのため、彼氏が好きかわからないと感じてしまうなら、彼氏を失うことに不安があるのかどうかをよく考えてみましょう。

不安なんて一切ないと思えるなら、別れも視野に入れていくとよいでしょう。世の中の男性は、彼氏ひとりしかいないわけではありません。しかし、彼氏を失うなんて不安だと切なくなるなら、思い直してみるのがおすすめです。


■他の男性を見てドキドキするか

いままで付き合ってきた彼氏を自分から振って別れるとき、女性は無の境地です。彼氏に対しての未練は一切なし。それどころか、他の男性を見てドキドキしてしまうぐらいポジティブになっているといえるでしょう。

そのため、彼氏が好きかわからないなら、他の男性と接してみて胸の高鳴りを感じるかどうか確認してみてください。ただし、誰でも最初はよい顔しか見せないので、無関係の男性といえども長めに観察してもドキドキするかどうかが大切です。

■距離を置いて心がどう動くか

彼氏が好きかわからない感情がネガティブよりなら、1週間から半月ほど彼氏と距離を置いてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.