恋愛情報『大学生カップル旅行おすすめスポットと注意点!親の反対への対処法』

2019年11月6日 14:00

大学生カップル旅行おすすめスポットと注意点!親の反対への対処法

全て自分たちで用意することができれば、親だって納得するはず。アルバイトで貯めたお金で旅行に行くとなれば、紛れもないあなたのお金ですから、それをどう使おうと親は口出しできないでしょう。

■自立や経験として必要だと話し合う

「彼氏と旅行に行く」と親に伝えた途端、「ダメだ」と反対された人のなかには、「もう、旅行先も予約してしまったから、強行突破しよう」と考えている人もいるでしょう。確かに反対された時、「それでも行く」というのもひとつの方法。

しかし、これではどちらも気持ちよく時間を過ごすことができなくなってしまいます。せっかくなら、互いに納得したうえで出かけたいもの。

そのためには、「自分で稼いだお金で旅行に行くのは自立のひとつ」「学生のうちに、いろいろなところを見て、経験を増やしたい」といったことを訴えるといいでしょう。


■宿泊先の名前や電話番号を親に伝える

彼氏との旅行を快く思っていない場合には、あなたが嘘をつかず、正直にすべてを伝えることも大切です。

そのためには、どこに旅行に行くのか、どこのホテルに泊まるのかといった情報を親に伝えておくことが重要。

いつ、どこにいるのか、どこに連絡をすれば良いのか、これらが分かっていれば親も安心することができるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.