恋愛情報『大学生カップル旅行おすすめスポットと注意点!親の反対への対処法』

2019年11月6日 14:00

大学生カップル旅行おすすめスポットと注意点!親の反対への対処法

■学生カップルはホテルに泊まるときの注意点

大学生カップル旅行おすすめスポットと注意点!親の反対への対処法


20歳を越えている大学生の場合、「もう、自分は周りから見ても大人」と感じている人も多いでしょう。確かに、20歳を超えていればお酒も自由に飲むことができます。しかし、20歳を超えていても大学生は学生という身分。

ホテルに泊まる際には、知らず知らずのうちにトラブルに繋がってしまうこともあります。では、大学生カップルがホテルに泊まる際、気を付けなければいけないことをご紹介しましょう。


■高校を卒業していれば同意書などは必要ない

ホテルに泊まる際、チェックインなどの手続きが必要となります。いままで、親御さんとホテルを利用していると、チェックイン自体自分でやったことがない人も多いでしょう。

大学生となると、「同意書などは、必要なのだろうか?」と不安になる人もいると思いますが、基本高校を卒業していれば、同意書などは必要ありません。チェックインの際には、大人としてしっかりとチェックインの手続きを行うようにしましょう。

■未成年の飲酒禁止のために身分証提示はある場合も

大学生カップルのなかには、「ふたりとも、20歳を超えている」という人もいるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.