恋愛情報『大学生カップル旅行おすすめスポットと注意点!親の反対への対処法』

2019年11月6日 14:00

大学生カップル旅行おすすめスポットと注意点!親の反対への対処法

■ドライブデートで箱根

大学生ともなれば、車の免許を持っているカップルも多いはず。そんなカップルは、親の車を借りたり、レンタカーを利用するなどして、ドライブデートするのもおすすめ。ドライブデートの行先は、大人の雰囲気を味わえる箱根がいいでしょう。

ドライブデートは、車の中でふたりきりの時間を満喫することができ、周りを気にせずに会話を楽しむことができます。ドライブをすることで、ふたりの距離感も縮めることができるでしょう。

また、箱根では自然を楽しむこともできれば、美味しい料理を堪能することもできます。目的地に着いてからも、納得の旅行が楽しめるはずです。

■アジアなどの海外旅行

旅行時には、それぞれ予算があるはず。予算に余裕がある人であれば、思い切って海外旅行もいいでしょう。

しかし、大学生ともなれば長距離は不安でしょうから、近場のアジア圏がおすすめ。初の旅行、初の海外旅行ともなれば、ふたりの絆も深まるはず。ふたりではじめての景色を見て、初めての体験をしていくことで、今まで知らなかった彼の一面を知ることもできるでしょう。

海外旅行に行くことで、価値観が変わることもあります。そんな大切な瞬間を、彼氏と一緒に過ごせるのも魅力です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.