恋愛情報『大学生カップル旅行おすすめスポットと注意点!親の反対への対処法』

2019年11月6日 14:00

大学生カップル旅行おすすめスポットと注意点!親の反対への対処法

なぜなら、旅行中になんらかのトラブルや事故に巻き込まれてしまった時、親への連絡がスムーズにいくため。

最近では、自然災害なども増えていますから、どこで何があるか分からないため、事前に連絡しておいた方が互いに安心できるはずです。

■彼氏を紹介するきっかけにもなる

彼氏との旅行を考えている女性のなかには、「まだ、親に彼氏を紹介していない」という人もいるでしょう。

そんな人は、この旅行をきっかけに親に紹介することがおすすめ。「今度、彼氏と旅行に行くことになったんだ」と伝え、彼氏を紹介することができれば、親も安心するはず。

親公認のカップルになれれば、今後の付き合いもスムーズになるでしょう。


■親が嫌うのは隠しごと

「旅行のことは、事前には伝えないでおこう」と考えている人は、「言うと、面倒なことになりそう」と思っているはず。「彼氏なんて言ったら、面倒なことになる」と思い、「友達と旅行に行く」と嘘をつこうと思っている人もいるでしょう。

しかし、そもそも親が嫌うのは彼氏のこと、彼氏と旅行に出かけることではなく、隠し事をしていること。

何かのきっかけで彼氏との旅行がバレてしまえば、彼氏への信頼も失い、よい関係を築けなくなってしまうかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.