恋愛情報『彼氏に会いたい!遠距離中に伝えたほうがいい気持ちとNG行動』

2019年11月7日 12:00

彼氏に会いたい!遠距離中に伝えたほうがいい気持ちとNG行動

会いたい気持ちが強くなったらまずは思い切って電話をかけ、『声が聞きたかった』とストレートな気持ちを直接伝えてみてください。

スケジュールの見えにくい遠距離恋愛の彼氏に対しては、電話をするのも気が引けてしまうこともあると思います。しかし、たまにであれば夜、寝る前のタイミングあたりを狙って電話をかけるのもアリでしょう。いくら気遣いの必要な遠距離だからといっても「彼女の特権」は使っていいのです。

■最短で会える日の約束をする

会えない状況があるのは仕方のないこと。遠距離恋愛では、普通の恋愛よりも諦めや我慢がたくさんあるのも仕方のないことなのです。

無理なことを実現させようとするのは自分本位なわがままになってしまい、恋愛関係を維持することが難しくなってしまいます。会えない・・・と言っても、ずっと会えない訳ではないですよね。


最短で会える日の約束をして、いったん気持ちを落ち着けましょう。会える日まで時間があっても「会える約束」があるのですから、会いたい気持ちを大切に保管してその日に備えることだけを考えるべきです。

■会えない時ほど相手の気持ちに寄り添う

自分の会いたい気持ちを優先するのではなく、会いたいときこそ、普段以上に彼氏の気持ちに寄り添うことを考えてみるのも1つの対処法になります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.