恋愛情報『彼氏に会いたい!遠距離中に伝えたほうがいい気持ちとNG行動』

2019年11月7日 12:00

彼氏に会いたい!遠距離中に伝えたほうがいい気持ちとNG行動

仕事や家庭の事情、友人付き合いなどの生活全般の事情を、リアルタイムで知ることが難しく、状況を把握することも難しいのが遠距離恋愛。そのため、自分がよく分からない状況でも、相手の言葉1つを信じて待たなければいけないことが多々あります。

自分の感情を優先することができず、我慢をしなければいけないことも数えきれないくらい出てくるでしょう。

■会いたい時に会えないから

好きな人にはいつだって会いたいものです。特に落ち込んだときや悲しいときほど、そばにいて欲しいと願うでしょう。何か言葉が欲しいのではないのです。何かしてほしい訳でもないのです。

心が沈んでいるとき、人はただ想いを寄せる人に「隣にいてほしい」だけなのです。
この恋愛の基本とも言える行動「会いたいときに会えない」遠距離恋愛は、お互いに心を通わせ続けるには普通のカップル以上の信頼関係と努力が必要になってきます。

■「会いたい」ってわがままも言いにくい

素直な気持ちを知ってほしいという感情も封じ込めなければいけないのも、遠距離恋愛ならではの問題です。たったひと言、「会いたい」ということでさえ、お互いの遠距離となってしまっている「仕方ない状況」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.