恋愛情報『合コンで男性からモテる服装は何?年代別・季節別・シーン別に徹底解説』

2019年11月10日 18:00

合コンで男性からモテる服装は何?年代別・季節別・シーン別に徹底解説

■30代は落ち着いた服装に

30代の合コンともなれば、男性、女性ともに結婚も意識する頃。そのため、服装もある程度落ち着いた雰囲気を意識することが必要です。なかには、「可愛らしいファッションが好き」という人もいると思いますが、合コンではかわいらしさよりも、落ち着いた大人の雰囲気を作ることが大切。

たとえば、シンプルなブラウスにスカート、ワンピースなどを選ぶことで、大人の女性らしさを演出することができるでしょう。露出の多い洋服は、30代は避けたほうが無難です。


■40代は大人な服装に

40代ともなれば、大人の女性。合コンでは、そんな大人の女性の魅力を出せる服装がオススメです。

たとえば、シンプルなデザインのセーター、ブラウスにロングスカート、パンツをあわせ、そこに上品なスカーフなどをプラスすることができれば、大人の余裕を出すことができるでしょう。

なかには、スタイルに自信があるため、ボディラインを強調した洋服を選ぶ人もいますが、40代ともなれば、ボディラインを強調する洋服は避けたほうが無難です。

■合コンで避けるべき服装

合コンで男性からモテる服装は何?年代別・季節別・シーン別に徹底解説


「今度こそ彼氏を見つける」と合コンに意気込んでいる女性もいるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.