恋愛情報『合コンで男性からモテる服装は何?年代別・季節別・シーン別に徹底解説』

2019年11月10日 18:00

合コンで男性からモテる服装は何?年代別・季節別・シーン別に徹底解説

「ブランド好きな女は、彼女にはしたくない」と引かれる傾向にあります。ブランド物を取り入れる際には、ポイントとして一つだけ、さりげなく取り入れるなどして、上品さを意識することが必要です。

■印象を下げる暗めな服装

洋服を購入する際、「コーディネートを考え、合わせやすい色合いを選んでいる」という女性も多いはず。そのため、クローゼットの中は黒やグレーといった暗めの色あいになっている女性も多いでしょう。

確かに暗めの洋服はコーディネートしやすいですし、職場でも活躍してくれるはず。しかし、全身暗めの服装は男性にとっては印象が悪くなってしまいます。合コンに挑む際には、女性らしい柔らかな印象を与える、白やピンクといったカラーを選ぶことも必要です。

明るめのカラーを身に着けることで、気持ちも明るくなるはずですから、この機会に新たなカラーの洋服をプラスしてみましょう。


■アクセサリーもシンプルに

女性は、アクセサリー好きな人が多いもの。お気に入りのアクセサリーを、いくつも重ね付けしている人も多いでしょう。

しかし、男性にとってアクセサリーはあまりウケがよくありません。そのため、合コンの際には、派手すぎない小ぶりなアクセサリーを選ぶことがおすすめ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.