恋愛情報『合コンで男性からモテる服装は何?年代別・季節別・シーン別に徹底解説』

2019年11月10日 18:00

合コンで男性からモテる服装は何?年代別・季節別・シーン別に徹底解説

柔らかなシフォン素材のブラウスや小花柄の女性らしいブラウスなどをあわせることがおすすめ。

上にも暗めで堅いイメージのものを選んでしまうと、男性っぽいスタイルになってしまうため、注意が必要です。色あいだけでも、明るめの色を選んだり、アクセサリーをプラスするなどして、女性らしいスタイルを作るようにしましょう。

■カジュアルな服装でもいい?

合コンというと、「自分らしくない服装で行くのが嫌」と思っている人も多いでしょう。普段はカジュアルスタイルなのに、合コンになると「ワンピースを着なくては」と思うと面倒になってしまう人も多いでしょう。

そもそも、合コンでカジュアルスタイルがNGかというと、そうではありません。ダメージジーンズは避ける必要がありますが、デニムでも問題はありません。ただし、TPOに合せる必要はあります。
レストランなどでカジュアルすぎる服装は浮いてしまいますから、場を考えた服装選びが必要。

TPOにあせた洋服選びができないと、「社会人なのにそんなこともわからないの?」と思われてしまう可能性もあります。また、カジュアルスタイルを作る際には、カジュアルであっても女性らしさを意識したスタイル作りが必須。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.