恋愛情報『合コンで男性からモテる服装は何?年代別・季節別・シーン別に徹底解説』

2019年11月10日 18:00

合コンで男性からモテる服装は何?年代別・季節別・シーン別に徹底解説

確かに、目立つことができれば、気になる男性の目を向けることはできるでしょう。しかし、目を向けることはできても、心まで掴めるわけではありません。

男性ウケを考えるのであれば、シンプルな服装が理想的。男性は、一般的に派手な服装は好みません。派手な服装は、自己主張が強すぎて、男性を引かせてしまいます。気になる男性の心を射止めたいと思うのであれば、清楚で女性らしいスタイルを心がけましょう。

■TPOを意識するのが大事

合コンというと、「男性好みの服装をしよう」と気合が入る女性も多いでしょう。確かに、男性好みの服装は、合コンでは大事です。
しかし、合コンにも様々なスタイルがあります。そのため、そのスタイルにあった服装をしなければ、どんなに男性好みの服装であっても印象は悪くなってしまいます。たとえば、BBQをしようという時にヒラヒラのワンピースにヒールでは、「この人、場にそぐわない服装している」と悪印象に。逆に、おしゃれなレストランでの合コンにも関わらず、短パンにTシャツといったラフな格好をしていけば、「TPOを考えられない人だな」と引かれてしまうでしょう。

■季節ごとの合コンに最適な服装

合コンで男性からモテる服装は何?年代別・季節別・シーン別に徹底解説


合コンは、様々な季節に行われます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.