恋愛情報『合コンで男性からモテる服装は何?年代別・季節別・シーン別に徹底解説』

2019年11月10日 18:00

合コンで男性からモテる服装は何?年代別・季節別・シーン別に徹底解説

バーでの合コンは、大人っぽさをイメージしたスタイルがおすすめ。

そのため、デニムのようなカジュアルなスタイルやひらひらした子供っぽいスタイルは避けた方が無難です。ワンピースやセットアップなどであれば問題ありませんが、大人っぽさを意識すると、無地でシンプルなデザインのものがおすすめです。

■年代別でみる合コンの服装のポイント

合コンで男性からモテる服装は何?年代別・季節別・シーン別に徹底解説


合コンに参加する際、男性受けを考えた服装が大切。しかし、男性受けばかりを考えてしまうと、年齢にそぐわない服装になってしまうことも。年齢に合わない服装は、子供っぽく見せたり、老けて見えるなど印象を悪くしてしまうこともあります。

男性受けだけではなく、年齢も意識した服装を心がけましょう。


■20代は若さを意識した格好に

20代は、まだまだ若さを売りにできる年代。そのため、若々しさをアピールした服装がおすすめ。

たとえば、少し肩が出たような洋服を選び、鎖骨などで女性らしさをアピールするといいでしょう。20代だからこそ着こなせる、露出多めの洋服でも、ロングスカートなどとあせればバランスが取れるはず。

ただし、ミニスカートなどは避けた方が無難。合コンでは、席移動をしたりすることもあるため、短すぎるスカートは逆に下品に映るため注意が必要です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.