恋愛情報『好き好きアピールすればいいってもんじゃない。「好き」の下手な伝え方と、上手な伝え方』

2019年11月11日 08:20

好き好きアピールすればいいってもんじゃない。「好き」の下手な伝え方と、上手な伝え方

と言ってほしいのならやはりストレートに「ねえ、私のこと好き?」と伝えればいい。

それなのに、一見自分から相手に対して気持ちを伝えているかのように見せつつ、本音では相手の気持ちを探ろうとしている、この少し姑息な感じに違和感があるのかもしれません。

さて、「好き」の下手な伝え方を紹介してきましたが、共通点は見つかりましたか?勘のいい人なら気がついたかもしれません。ズバリ、共通点は「相手に『好き』と伝えつつ、実は『自分が好き』と伝えてしまっている」というところです。

「いつも一緒にいたい」は、「ずっと一緒にいたい」というのとは違って、どちらかというと「好き」より「さみしさ」を伝えてしまっているとお話ししました。表面上は恋人を喜ばせようとする言葉ですが、その本音には「私をさみしがらせないでね」という気持ちが見え隠れしている。「隠し事ナシね」も同様、パッと見「なんでも話し合えるカップルになろう!」と素敵な決意表明をしているように思えて、実際には相手に対して疑いの目を向けていて、相手のことを全て知り尽くすことで安心感を得たい気持ちが隠れている。

結局、相手のプライバシーよりも自分の安心感を優先しているのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.