恋愛情報『合コンで大事な自己紹介!初めて会う人に好印象を与えるには?』

2019年11月12日 17:00

合コンで大事な自己紹介!初めて会う人に好印象を与えるには?

とわかったら、「こんばんは」「今日はよろしくお願いします」と挨拶をするようにしましょう。これだけで、男性の印象はぐんとよくなるはずです。

■明るく笑顔で話す

女性の中には、「タイプの人がいない」「気になる男性がいない」と思うと、それをついつい態度に出してしまう人がいます。当然、これでは男性に悪印象を与えることに。確かに、好みの男性がいなければがっかりとしてしまいますが、それでも常に明るく笑顔で話すことが基本です。緊張して笑顔が作れない人も、「笑顔を心がけよう」と意識することが大切。誰とでも笑顔で話すことができれば、男性は「良い子だな」と好印象を抱くはず。今回の合コンでは出会いがなくても、その合コンから新たな出会いが広がる可能性もあります。


■自己アピールし過ぎない

合コンの自己紹介となると、気合が入り過ぎてしまう女性も少なくありません。「ここで好印象を与えなければ」と気負ってしまう女性もいるでしょう。しかし、合コンでの自己紹介の場では、自己アピールのし過ぎはNG。過剰な自己アピールは、「自己主張が強すぎる」「必死感がすごい」と男性から引かれてしまう可能性が。自己紹介では自分をアピールすることは大切ではありますが、まわりの雰囲気なども考えながら、アピールし過ぎないように注意しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.