恋愛情報『合コンで大事な自己紹介!初めて会う人に好印象を与えるには?』

2019年11月12日 17:00

合コンで大事な自己紹介!初めて会う人に好印象を与えるには?

「気になる男性を見つけた」という時もあるはず。最初から気になる男性が見つかったら、誰だって「なんとかして距離を縮めたい」と思うものです。彼の心を掴むには、まずは自己紹介が重要。では、合コンの自己紹介のタイミングとコツについてご紹介しましょう。

■自己紹介のタイミング

自己紹介をスムーズに進めるためには、幹事の力が必要。幹事が程よいタイミングで、「じゃあ自己紹介から」と切り出すことができれば、理想的な自己紹介をすることができるでしょう。では、いつが自己紹介の理想的なタイミングかというと、全員が揃って、全員の手元にお酒があり、乾杯を済ませた後。このタイミングであれば、お酒が届いて途切れることもありませんし、スムーズに自己紹介を進めることができるでしょう。


■自己紹介の順番

自己紹介の順番にルールはありませんが、基本男性からスタートするのが理想的。男性が自己紹介をしている間に、女性は緊張をほぐすことができますし、なにを話すか準備をすることもできるでしょう。また、男性からスタートした際には座っている順番に回せば、戸惑うことなく全員の自己紹介を済ませることができるはずです。


■自己紹介の時間

「自己紹介ってどのくらい話せばいいの?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.