恋愛情報『彼氏と結婚したい!ベストなタイミングはいつ?逃すとどうなる?』

2019年11月13日 12:00

彼氏と結婚したい!ベストなタイミングはいつ?逃すとどうなる?

それに合わせて「ゆっくりできるようにおいしいコーヒーのいれ方を勉強する」などより結婚に近くなることをしてみてください。

■体力をつける

専業主婦は楽だと思われがちですが、実は終わりのない家事におわれる大変なことをしています。

結婚してからも働くことになったら、仕事をしながら主婦をすることになり、休みなく動くことになります。また結婚すると女性は引っ越ししたり、転職したりでライフスタイルが大きく変わるので、体力がないと続きません。

そこでジムに通って体をきたえたり、その時間がなかったらなるべく階段を使ったり、ひと駅分歩くなど工夫して体力を少しずつつけていきましょう。

■彼が仕事へ集中できるようサポートする

彼氏は大黒柱として家族をやしなっていく大切な役割を持っていますよね。そのためいつも彼氏の話によく耳をかたむけて「同僚と意見が合わなくて・・・・・・」など仕事の悩みを打ち明けられたら上手にサポートしてあげましょう。

たとえば「なるほど、それなら同僚の話をきちんと聞いてみたら?」と大変さに理解をしめしアドバイスを加えてみてください。

彼氏が仕事に集中できる環境にするため「休日には仕事の話題を出さない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.