恋愛情報『彼氏と結婚したい!ベストなタイミングはいつ?逃すとどうなる?』

2019年11月13日 12:00

彼氏と結婚したい!ベストなタイミングはいつ?逃すとどうなる?

ずっと楽しく1年を過ごせたのなら「ずっと一緒にいられるかも」と結婚をつよく意識するようになります。

このまま2年、3年と経ってしまうと彼氏も結婚のタイミングが合わなくなるかもしれないと考えます。

そのため1年経ったいまを彼氏はプロポーズのタイミングとして考えるでしょう。記念日はふたりにとって大切な日なのでこのタイミングで結婚が予感できそうです。

■親から結婚の話をされたとき

両親はいつも子どものことを心配するものですよね。「そろそろ結婚しないの?彼女はいるの?」と結婚の話題が出てくると「両親を安心させなきゃ」と感じて「俺も結婚を考える歳だな」という思いになるはずです。

気が早い両親だと「早く孫の顔が見たい」と言ったりするので、具体的に結婚話を進める気になるでしょう。そこで「両親から子どもの話が出て・・・・・・」と彼氏が結婚を考えているサインを言葉として送ってくるかもしれません。


■結婚したいと考えていた年齢になったとき

よく「何歳くらいで結婚したい?」と聞かれるので「30歳になるまでは仕事を頑張ってそのあとにしたい」などと答えたりしますよね。

いつのまにか自分が結婚の目標として考えていた年齢になったときに「あれ?もうそんな歳になったんだ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.