恋愛情報『彼氏と結婚したい!ベストなタイミングはいつ?逃すとどうなる?』

2019年11月13日 12:00

彼氏と結婚したい!ベストなタイミングはいつ?逃すとどうなる?

や「連絡しようとしたらちょうどメッセージがきた」など価値観が一致、または近いと感じるとき、彼氏が結婚を考えてくれるかもしれません。

■なんでも話せるようになったとき

男性は誰でも彼女の前ではカッコつけたくなるものです、

しかし、結婚をしたらそんなことは言っていられずありのままの自分を見せる必要があります。

そこで「このまえ上司に叱られたよ」とちょっとした失敗を無理せず打ち明けられるようになったら彼女は特別な存在だなと感じるはずです。彼氏は結婚を考えているというサインとして「今日は仕事に行きたくないな」「なにもしたくない」と弱気なことを言ってフォローして欲しいと考えています。


■まわりが結婚したとき

女性はまわりの友だちが結婚ラッシュになると「私も結婚したい!」と焦ったりしますよね。

男性もまわりが結婚しだして式に呼ばれる機会があったりすると「結婚っていいな」と思うようになります。友だちから「帰ったら温かい料理が待っている」「いつもそばにいる」などと結婚するメリットを聞いて「やっぱり俺も結婚したい」と考えはじめます。

そこから彼氏もプロポーズするタイミングを友だちに相談したりして一気に結婚話が進んでいくでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.