恋愛情報『彼氏と結婚したい!ベストなタイミングはいつ?逃すとどうなる?』

2019年11月13日 12:00

彼氏と結婚したい!ベストなタイミングはいつ?逃すとどうなる?

■経済的に自立した

ひとり暮らしをしていても、実家から食べ物などを送ってもらったりと仕送りにサポートされることがありますよね。両親の気持ちもあり、こうした支援はとても助かりますが、いつまでも頼ってばかりはいられません。

これが「生活費をすべて自分で出せるようになった」「もうひとり立ちできた」となったら、こういうことが結婚への自信につながっていきます。

こうして経済的に自立できたときが、次のステップの結婚へ進むベストタイミングとなるでしょう。


■どちらか・お互いが結婚したい年齢になった頃

女性は結婚に夢を見るので「25歳までに結婚したい」と言ったりしますよね。そういったことを聞いていると彼氏も「彼女も25歳になったから願いをかなえてあげたいな」と思ってくれます。

また「俺も30歳を越えたし、結婚したいと考えていたな」とお互いが結婚したい年齢になった頃も結婚のタイミングとなるでしょう。

そのため普段から「いくつになったら結婚したい?」と彼氏と話しておくといいきっかけになります。

彼氏と結婚したい!ベストなタイミングはいつ?逃すとどうなる?


■同棲生活に慣れてきた頃

ふたりで一緒に過ごす同棲は結婚とあまり変わりがない特徴を持っています。同棲していると「先に帰った方が夕飯を作る」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.