恋愛情報『年の差がある片思いでも問題なし!年の差に対する悩みと5つのアプローチ方法』

2019年11月14日 08:20

年の差がある片思いでも問題なし!年の差に対する悩みと5つのアプローチ方法

(39歳/飲食)

年の差恋愛に積極的になれない人の意見で一番多かったのは、周囲の目が気になるということ。男性は比較的年下女性を好む傾向が見られます。なかには20歳差の女性でも恋愛対象になるという男ケースも。

しかし、実際のところは世間体が気になって好意があってもアプローチできないという男性が多いようです。

■世代差による価値観の違いが気になるから

・女性の意見「世代が違うと会話が盛り上がらないんじゃないかと心配」(20歳/事務)

・男性の意見「昭和生まれと平成生まれだと、仕事に対してのスタンスが違うような気がする。価値観が合わなくて長続きしないのではと思ってしまう」(34歳/営業)

年の差恋愛に積極的でない人からは、価値観の違いが心配という声も多くありました。確かに会話が盛り上がらないと一緒にいても楽しくないと感じてしまいますよね。社会人同士の年の差恋愛だと仕事の話をする機会も多いでしょう。
しかし、ふたりのなかで仕事に対する考え方が違うと相手の気持ちが理解できないことも。少しのズレがきっかけでケンカに発展することもありますので、価値観の違いが気になるという意見も納得です。

■すぐ飽きられたらとうしようかと心配になるから

・女性の意見「相手がかなり年上だと、物足りないと思われて長続きしない気がする」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.