恋愛情報『年の差がある片思いでも問題なし!年の差に対する悩みと5つのアプローチ方法』

2019年11月14日 08:20

年の差がある片思いでも問題なし!年の差に対する悩みと5つのアプローチ方法

(28歳/医療)

・男性の意見「若い女性を楽しませられる自信がないですね。こっちは体力もないですし、相手と同じテンションで遊べないと思います」(30歳/情報・通信)

年の差恋愛に積極的になれない意見として、相手に飽きられるかもしれないという声もありました。

年上男性×年下女性のケースでは、女性側は経験豊富な大人の男性には子どもっぽく見られるかもと心配になるようです。男性側は若い女性に「おじさんぽい」と思われたり「つまらない」と思われたりすることを気にしていることがわかりました。

■甘えられるか心配になる

・女性の意見「やっぱり恋人には甘えたい。でも、相手が年下だと甘えられない気がする」(29歳/クリエーター)

・男性の意見「年下の彼女に自分の弱い部分を見せると頼りないと思われそうです。いつも気を張ってしまいそうなので年の差恋愛に積極的になれないですね」(28歳/介護)

人間ですから、誰しも落ち込んだり弱音を吐いたりすることもあるでしょう。しかし、パートナーと年の差があると相手に甘えられないのでは、という意見もありました。
特にパートナーが年下の場合、甘えたいと思ってもプライドが邪魔をして素直に甘えられない人も多いようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.