恋愛情報『年の差がある片思いでも問題なし!年の差に対する悩みと5つのアプローチ方法』

2019年11月14日 08:20

年の差がある片思いでも問題なし!年の差に対する悩みと5つのアプローチ方法

■年の差のある片思いを成功させる5つのアプローチ方法

年の差がある片思いでも問題なし!年の差に対する悩みと5つのアプローチ方法


年の差がある片思いの相手へのアプローチが失敗して、ツラい思いはしたくないですよね。好きな人と年の差がある場合、どのようにアプローチするといいのでしょうか?詳しく見ていきましょう。


■相手の自尊心を最大限高める

恋愛に年の差は関係ないという意見もありますが、年上からすれば年下にプライドを傷つけられると、それだけで恋愛対象外になることもあるのです。片思いの相手と年の差がある場合、できるだけ相手の自尊心を高める言動を心がけましょう。

■相手を尊重する態度を見せる

男性は基本的にプライドが高く、自分を立ててくれる女性を好みます。年の差のある男性にアプローチするなら、自分の意見を一方的に主張するのはあまりよくありません。基本的には男性を立て、相手を尊重する態度を見せることが大切です。


■理性の保護本能を刺激する

男性は保護本能といって、自分より弱いものを守りたくなる性質を持っています。片思いの相手と年の差があれば、女性のか弱い部分を見せて保護本能を刺激することで心をつかみやすくなります。

■相手の意見を否定しない

年齢に関係なく、男性は無神経な女性を嫌います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.