恋愛情報『年の差がある片思いでも問題なし!年の差に対する悩みと5つのアプローチ方法』

2019年11月14日 08:20

年の差がある片思いでも問題なし!年の差に対する悩みと5つのアプローチ方法

さらに片思いの相手と年の差があるケースでは、世代の違いから意見が食い違ってしまうこともよく起こります。

そんな時に相手の意見を否定せず、価値感の違いを受け入れられると年の差のある相手と距離が縮めやすくなります。

■家庭的な人だということをアピールする

年齢によってはお互いに結婚を意識することもあるでしょう。特に10歳差、20歳差の年の差恋愛では家庭的な女性だということをアピールできるかどうかも重要です。男性から「いい奥さんになりそう」と思われるよう、家事や料理の腕を磨いておきましょう。


■年の差のある年上男性を振り向かせる方法とは?

年の差がある片思いでも問題なし!年の差に対する悩みと5つのアプローチ方法


片思いの相手が年上男性だと、どんなことに気を付けてアピールすればいいのでしょうか?ここでは、年の差のある年上男性へのアプローチ方法をご紹介します。

■精神的に自立しようとする

年上男性は年下女性に甘えられることを喜びます。でも、何でも男性に頼ってしまう自立できていない女性は年上男性からは恋愛対象外になってしまうことも。

ある程度の年齢の大人だと「仕事で自立できている=生活力がある」と考える人が多くなります。たとえば片思いの相手が10歳差、20歳差の上司だとすれば、与えられた仕事をきちんどこなすことはもちろん、将来のキャリア設計まで考えて仕事の取り組む姿勢が大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.