恋愛情報『年の差がある片思いでも問題なし!年の差に対する悩みと5つのアプローチ方法』

2019年11月14日 08:20

年の差がある片思いでも問題なし!年の差に対する悩みと5つのアプローチ方法

年の差がある年上男性にアピールしたいなら、まずは自分が精神的に自立できているか振り返ってみましょう。

■上手に甘える方法を身に着ける

年の差がある年上男性へのアピールで効果的なのが、弱さを見せて甘えるという方法です。甘え上手になるというのは王道のモテテクニックですが、年上男性には「あなたがいないとダメなの」という態度で自尊心をくすぐりましょう。

片思いの年上男性に助けてもらったときは感謝の言葉のあとに「〇〇さんは頼りになりますね」の一言を添えると心に響きやすくなります。満足感を得た年上男性はあなたを助けることがうれしくなり、日常的に気にかけてもらえる機会も増えるはずです。


■程よい距離感を守る

好きな人が年の差のある年上男性だった場合、相手のパーソナルスペースを把握して程よい距離感を保つことも大切です。

ある程度年齢を重ねると、自分の生活スタイルができあがっている男性も多いでしょう。休日は趣味に没頭する人や、平日は一人でゆっくりしたい人もいるかもしれません。

片思いの男性と年の差があるなら、まずは相手が理想とする恋人との距離感を知ること。次に、相手に合わせて連絡の頻度や会う回数を考えるのが得策です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.