恋愛情報『年の差がある片思いでも問題なし!年の差に対する悩みと5つのアプローチ方法』

2019年11月14日 08:20

年の差がある片思いでも問題なし!年の差に対する悩みと5つのアプローチ方法

年上だから、年下だからという概念をなくして時には年下に頼ってみるのもおすすめです。

好きな人と年の差があると素直に頼るのは勇気がいるかもしれませんが、自分の弱い部分を見せることで上下関係がなくなり、距離が縮まることもあるのです。

■仕事に頑張る姿を見せる

年の差がある年下男性には、仕事を頑張る姿を見せてデキる女アピールをするのも有効です。

片思いの年下男性が職場の後輩の場合、仕事をそつなくこなす女性は憧れの対象になります。年下男性にとって尊敬できる相手になれば、はじめは恋愛対象でなくても次第にあなたのことが気になってくる可能性も。

年の差恋愛を成功させるためには、年下男性にとって頼れる先輩になることも大事なポイントです。


■しっかりと自分をケアする

年下男性に振り向いてもらいたいなら、日ごろから自分をケアして女子力を高めることも大切です。

年上女性×年下男性の恋愛で気になってしまうのは、若い女性へとの容姿の違い。年齢を重ねれば肌の衰えや体型の変化がではじめ、片思いの男性から「おばさんだと思われないかな」と悩みがちです。年下男性にアプローチするからといって若作りをする必要はありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.