恋愛情報『彼氏が結婚したがる!その男性心理や向き合い方とは?』

2019年11月16日 12:00

彼氏が結婚したがる!その男性心理や向き合い方とは?

の場合は注意が必要かもしれません。正直なところタイミングとしては早すぎますし、恋愛感情の勢いだけで衝動的に結婚したいと考えている可能性があります。

■親から心配されたとき

もともとモテないタイプだったり、結婚適齢期を過ぎた年齢だったりすると、親が心配して結婚を急かしたり、お見合い話を持ってこようとするのは、男女ともによく聞く話です。あなたの彼も、上記のようなパターンにあてはまっていないですか?一度彼の親が自分たちの交際についてどう考えているのか、彼に聞いてみてください。もし結婚を急かされているようなら、彼としても「親が望んでいる今が最良のタイミングである」と考えているかもしれません。

■この人となら生涯いれると確信したとき

男性にとって、彼女がよほど居心地の良い存在であったり、理想的な女性だったりするのであれば、「この人と生涯一緒にいたい」と考えてさっそく結婚に踏み切ろうとすることは十分ありえます。彼も、自分の人生の延長線上に、あなたがいることを自然なものと感じているのかもしれません。あなたとの愛や絆に確信が持てている今が、結婚のベストタイミングと考えているのでしょう。

■彼氏が結婚したがるときの対処法って?

彼氏が結婚したがる!その男性心理や向き合い方とは?


彼氏が結婚したがっている時、そこには「焦り」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.