恋愛情報『彼氏が結婚したがる!その男性心理や向き合い方とは?』

2019年11月16日 12:00

彼氏が結婚したがる!その男性心理や向き合い方とは?

■子どもが欲しいか考える

彼氏と結婚したいけど、子どもは欲しくないと考える人もいると思います。そういうタイプの人は同じく子どもが欲しいと思っていない男性と結婚するのが一番ですが、あなたの彼はどうでしょうか?もし彼が子どもが欲しいタイプの場合、あなたの「子どもが欲しくない」という気持ちについて理解を示してくれるかどうかも大切なポイント。そして、あなた自身の気が変わって子どもが欲しくなる可能性についても考えておかなくてはなりません。

■彼の良い点・悪い点を書き出す

彼のことは好きだけど、「結婚したい」という彼氏にこのままついていっても良いのか悩むなら、一度彼の良い点と悪い点を紙に書きだしてみましょう。これによりあなたとの相性を判断するという意味もあるので、主観をいれてピックアップしてかまいません。ピックアップした悪い点が、良い点を上回るほど我慢できない欠点なのであれば、結婚は保留にしておくか、考えなおした方が良いでしょう。

■まわりに相談する

すでに結婚している人や、気の置けない友人など、信頼できる相手に相談して第三者の意見を聞くのも大切なことです。当事者である自分や彼では気づけないことも出てくるでしょうし、第三者から見た彼の評価も知ることができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.