恋愛情報『キスの理想のタイミングはいつ?雰囲気が作りやすい場所や注意点とは』

2019年11月16日 12:00

キスの理想のタイミングはいつ?雰囲気が作りやすい場所や注意点とは

なぜキスしてくれないのか悩んでしまうこともあるかもしれません。

そこで、付き合ってからなかなかキスされないときの男性心理や対処法についてご紹介しましょう。

■彼氏がタイミングを探しているだけ

付き合ってから時間が経っても彼氏がキスしてくれない場合「自分に魅力がないのかな?」と心配になる女性も多いことでしょう。しかし、彼氏がなかなかキスしてくれないのは彼女に魅力がないというわけではありません。

男性としても初キスには勇気が必要なため、彼氏がキスのタイミングを探しているだけという可能性が高く、とくに相手が恋愛経験が少ない人だとタイミングがわからずキスに踏み込めないケースもあります。そのため、彼氏がキスしてくれないからといって心配しすぎず、自分からOKサインを出してあげるなど、相手がキスしやすい雰囲気を作ってあげるようにしましょう。


■彼女側からタイミングを作ってあげる

彼氏がキスに踏み込めないようであれば、彼女側からさりげなくアプローチするだけでなく、キスをするタイミングを作ってあげることも大切です。

人目がない場所に行ったり見つめてみたりなど、自分からキスしたい気持ちをアピールしてタイミングを作ってあげましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.