恋愛情報『彼氏と彼女がお互いをいつまでも「好き」と想える関係でいるための3つの工夫』

2019年11月15日 08:20

彼氏と彼女がお互いをいつまでも「好き」と想える関係でいるための3つの工夫

「あ、めっちゃ女の子らしい振る舞い、ドキドキするな。彼女なんて・・・・・・」「めっちゃ清潔感ある人だな。彼氏なんて・・・・・・」といった具合に。

最低限の「お行儀」を大切にし続けることって、単純に恋人を「異性」として見続けるために必要なだけじゃなくて、「他の異性に見劣りしない」というためにも重要なんですよね。

■気持ちを伝えることを怠らない

彼氏と彼女がお互いをいつまでも「好き」と想える関係でいるための3つの工夫


先ほどは外見や振る舞いに関するお話しでしたが、今度は「気持ち」にまつわるお話です。

私は、「まあこれだけ長いこと一緒にいるし、伝えたいことは伝わってるでしょ」と、言葉を使って相手に気持ちを伝えることをサボるカップルは、悪い意味で慣れ合ってしまっていると思います。

ただの「親友」になってしまわないためにも、当たり前の気持ちこそ、丁寧に伝えていく関係を保ってほしいのです。

■「ありがとう」と「ごめんね」

「親しい間柄だからこそ、感謝と謝罪は丁寧に伝えるようにしてる」(医療関係/28歳/男性)

想像してみればわかると思います。1,2年付き合った彼氏だからって、デートに遅刻したことを「ごめんね」と言ってもらえずにヘラヘラ笑ってごまかされたら、嫌な気持ちになるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.