恋愛情報『お互いを尊重し合うカップルになりたい。じゃあ「尊重」って具体的に何かわかる?』

2019年11月17日 21:00

お互いを尊重し合うカップルになりたい。じゃあ「尊重」って具体的に何かわかる?

レベルくらいがちょうどいいんですよね。

■「恋愛のためだけに生きている人」ってそんなにいない

「仕事を頑張ることを応援してくれる彼女を男子が重宝がるのは、単純にエールが嬉しいというだけじゃなくて、少なくとも男にとっては人生の中で仕事というものが本当に大切で、そのことがちゃんと理解できている賢さというか、大人さというか、バランス感覚が魅力的だからだと思う」(ウェブ制作/27歳/男性)

「自分は恋愛のために生きています」という人って、男子でも女子でも、ほとんどいないはず。もちろん、「人生の中で大切なことは?」と聞かれれば、「恋と仕事と友達」みたいに、大切なことの中のひとつには必ず入りますが。

「ふたりの世界」が何よりも一番大切じゃなきゃいけない、仕事や友達やその他の世界よりも、常に優先されないといけないというムードが漂うカップルがやがて息詰まるのは、この理想と現実の乖離が起きてしまっているからです。

■「自分にとって小さなこと」をないがしろにしない

お互いを尊重し合うカップルになりたい。じゃあ「尊重」って具体的に何かわかる?


「尊重する」ということは、「相手目線になってあげる」ということでもあります。「相手目線になってあげる」というのは、物事を自分目線で判断・評価しないで、相手の判断・評価に共感してあげるということですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.