恋愛情報『女性必見!男性が職場で見せる好意サインとは?』

2019年11月17日 19:00

女性必見!男性が職場で見せる好意サインとは?

社内恋愛は男性にとってリスクが多いので、たとえ好意があっても脈ありサインを出さないようにしています。

会社によっては上司にバレると昇進に影響が出ることも。たとえ仕事をきちんとこなしていても「仕事中に恋愛なんてとんでもない!」という上司ならキャリアに傷がつくかもしれません。

同僚や部下にバレてしまえば、人間関係がギクシャクすることだってあります。有給休暇の申請を出すだけで、周囲からは「〇〇さんとデートなんじゃ?」と疑いの目で見られるなんてリスクもあるのです。

結婚を考えていればまわりに好意がバレても構わないが、恋愛だけなら職場の人は避けたいというのが男性の本音のようです。

■理由2:仕事中は業務に集中しているから

職場での男性の好意サインがわかりづらい理由2つ目は、仕事中は業務に集中していて恋愛をことを考えられないからです。冒頭でもお伝えしたとおり、男性は女性よりもマルチタスク能力が低い傾向があります。
恋愛モードになっていまうと仕事に集中できなくなり、業務に支障が出ることも。

恋愛は完全なプライベートというのが男性の基本スタンスなので、そもそも仕事中に好意サインを出すことはほとんどありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.