恋愛情報『彼氏が結婚を考えてない・・・このまま付き合っていて平気?対処法や向き合い方を紹介!』

2019年11月19日 08:00

彼氏が結婚を考えてない・・・このまま付き合っていて平気?対処法や向き合い方を紹介!

悩んでモヤモヤしていた時間で、いままで時間をなかなか作れずにいた習いごとなどをしてみてもいいかもしれませんね。

■仕事に力を入れてみる

仕事にやりがいを感じることができるタイプであれば、いまの仕事に全力で取り組んでみてはどうでしょう。人間は悩める暇があるから、悩みができるものです。

結婚で悩んでいる時間などないくらいに、仕事に打ち込んでみることでいまのあなたの苦しみは軽減されるかもしれません。


■親や友人に相談する

彼氏との結婚について、「まだ早いのか」「結婚しないのなら別れるべきなのか」「彼氏はどう考えているのか」など、あなたがひとりで抱え込んでいるのだとしたら、それを誰かに話てみるのもいいでしょう。

第三者的な意見のアドバイスをもらうことで、いままでとは違った目線で物事が見えてくることもあります。

■結婚のメリット・デメリットについて考える

そもそも結婚するということについてのメリットとデメリットについて一度考えてみてください。

<結婚のメリット>・生活が安定する・子どもが持てる・好きな人とずっと一緒に生きていける・・・・・・など

<結婚のデメリット>・お金や時間を相手との生活のために使わなくてはいけない・出産や育児に追われて仕事を失う可能性が高い・相手の嫌なところも全てうけいれなくてはいけない...・・・など

結婚がしたいということで頭や気持ちが一杯になってしまっているあまり、結婚のデメリットを見て見ぬふりをしている部分に気がつくはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.