恋愛情報『彼氏が結婚を考えてない・・・このまま付き合っていて平気?対処法や向き合い方を紹介!』

2019年11月19日 08:00

彼氏が結婚を考えてない・・・このまま付き合っていて平気?対処法や向き合い方を紹介!

マイナス面ばかりに目がいってしまって、結婚に踏み切れないのかもしれません。

■いまの彼女と結婚するか迷いがある

彼氏は結婚願望がないわけではないけれど、本当に「あなたとの結婚」を悩んでいるのかもしれません。

男性は女性と違って、結婚に「安定」というメリットを感じづらい部分もあるので、反対に不安を感じて決意しにくいともいいます。

・彼女を幸せにしていける自信がないから・もしかしたらもっといい女性と出会えるかもしれない・恋人としてはいいけれど、結婚相手として彼女をみれない

何かしらのきっかけがないと、踏み切れないのかもしれません。


■彼氏が結婚を考えてないときはどうすれば良い?

彼氏が結婚を考えてない・・・このまま付き合っていて平気?対処法や向き合い方を紹介!

■結婚だけが幸せの形ではないと考える

いまの彼氏を心から愛しているのであれば、あなたが「結婚にこだわるのをやめてみる」という考えもあります。

あなたは結婚をするから幸せになれるのではありません。結婚はあなたの幸せを約束するものではないからです。

ふたりでずっと一緒にいられることがあなたの幸せだと考えたらどうでしょう。結婚にこだわる必要もなくなって、あなたの悩みは解決するかもしれません。


■自分のライフプランを見直してみる

あなたは自分の人生のライフプランを意識していますか?何歳で結婚して、何歳で子どもを産んで・・・・・・。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.