恋愛情報『彼氏が結婚を考えてない・・・このまま付き合っていて平気?対処法や向き合い方を紹介!』

2019年11月19日 08:00

彼氏が結婚を考えてない・・・このまま付き合っていて平気?対処法や向き合い方を紹介!

彼氏は結婚というものについてどう思っているのか、結婚したいという考えはあるのかなど腹を割って話すつもりで聞いてもみてください。聞かれてはじめて彼氏も本音を話してくれるかもしれません。

■いつかは結婚したいことを伝える

鈍感な彼氏の場合は、あなたがさりげなく出しているつもりの結婚を匂わすサインも、気が付いていないのかもしれません。

筆者の友人で長く交際していた彼氏に、なかなかプロポーズされないことを悩んでいる女性がいました。

彼女に頼まれて友人の彼氏にそれとなく本心を聞いてみたところ、「〇〇(彼女)は、仕事が好きみたいだし、やりたいことやってるから結婚とか考えていないと思うし、俺も結婚願望はないかな。」という答えが返ってきました。

それを聞いて、彼女はかなり驚いていました。彼女は彼氏と結婚するためにお金を貯めたくて仕事を頑張っていたのですから。

彼女は彼氏に「いつかはあなたと結婚したいし、そのためにいま頑張っている」という意思を初めて伝えたそうです。
しかし残念ながら、その言葉を聞いても彼氏のほうに結婚願望は芽生えずに、少しあとに破局してしまいました。

スッキリした彼女のほうは、直後に出会った新しい彼氏とすぐに結婚をしています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.