恋愛情報『都合いい女をやめたい!都合のいい女の23の特徴と本命になる逆転方法』

2019年11月19日 08:00

都合いい女をやめたい!都合のいい女の23の特徴と本命になる逆転方法

本当に都合のいい女でいいのか、じっくり考えてみましょう。

■若い貴重な時間が不確かな関係で終わる

人生は限りがあります。若さもいつかは衰えていくもの。せっかくの光り輝く若い時間は、お金に変えられない貴重な時間でもあるのです。そんな大切な時期を、不確かな関係で終えてしまうのはもったいないこと。

ちょっと見る方向を変えていれば、ちょっと考え方をかえていれば、もっと充実した世界が待っていたかもしれないのに。満足できる幸せを与えてくれない男性のいいなりになるために貴重な時間を使うことになるのも、都合のいい女ならではのデメリットなのです。


■友達に反対される

恋愛相談できる相手の友達がいなくなることもデメリットですね。友達なら「都合のいい女になっている友人」を見過ごしません。必ず話すたびに反対されるでしょう。

変えられない気持ちを持っているときにツラくなったら、人は応援されたり慰めてもらうことで気持ちのコントロールをすることがあります。しかし、都合のいい女になっている場合は相談できる相手がいなくなることで、「彼と自分」だけの世界に閉じこもりがち。

周りの声が入らない環境になることで、都合のいい女から抜け出せなくなるリスクがでてきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.