恋愛情報『都合いい女をやめたい!都合のいい女の23の特徴と本命になる逆転方法』

2019年11月19日 08:00

都合いい女をやめたい!都合のいい女の23の特徴と本命になる逆転方法

『一緒にいられるならそれでもいい!』と割り切ろうとしても、そう簡単に割り切れるものでもなく、「終わりがくる不安」に怯えることでさらに都合のいい女になりやすく、なかなか負のループから抜け出せない状況になります。

■都合のいい女の意味

ひとことで言えば相手にとって「自分の状況に合わせてくれる雑用係の女性」です。男性にとって自分のそのときの感情・状況に合わせて思い通りに動いてくれる女性が「都合のいい女の意味になります。そして要求を受け入れても、自分が男性に多くを要求せずに常に男性に合わせる女性も都合のいい女ですね。

本命ほどの感情はないけれども「いたら便利」という存在。

自分が会いたいとき、用事があるとき、セックスしたいとき、にいつでも来てくれる女性。用がない時にはその場から去ってくれる女性、困っているときは助けてくれるなど、自分のことや自分の気持ちを後回しにしてでも、男性に尽くしてしまうような女性です。つまり「お互いの思いやりの関係」が成立していない状況にある女性のことを「都合のいい女」と見ます。
一方通行に気持ちを持っている状況になるので、一緒にいられる幸せを感じることはあっても、満たされることはない関係でもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.