恋愛情報『都合いい女をやめたい!都合のいい女の23の特徴と本命になる逆転方法』

2019年11月19日 08:00

都合いい女をやめたい!都合のいい女の23の特徴と本命になる逆転方法

これも都合のいい女の特徴。不安なとき、寂しいとき、ツラいとき頼る相手が彼しかなくなっている人も少なくありません。要は「彼と自分」しか世界にいない状況です。繋がる相手が彼しかいないと思い込み、そのような状況を作ってしまうことで彼への依存が強くなります。

『私にはこの人しかいない』との思いから、彼を失わないために彼にとって都合のいい女になる自分を抑えられなくなるのです。ツラくなったとき、真っ先に彼の元へ行こうとするのではなく、いったん友達に頼る方法を試してみましょう。

親身になってくれる友達がいれば、彼への依存を減らすことに時間はかかりません。相談にならなかったとしても、誰かに話すことで楽になることもあります。
「どうせ分かってくれない」とか「話しても無駄」という壁を作ることなく、友達に頼る方法も試してみましょう。依存脱却への第一歩になります。

■相手がいなくても充実したリズムをつくる

彼がいないと何も楽しくないなんて状況を壊していきましょう。人生は何も彼だけが全てではないのです。趣味や仕事、友達との時間など、彼がいない時間も充実できる生活リズムを作る努力をしてください。少し目線を変えるだけで世界は広がります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.