恋愛情報『好きかわからない!片思い女子が自分の好きな気持ちを確かめる方法』

2020年1月16日 11:40

好きかわからない!片思い女子が自分の好きな気持ちを確かめる方法

■自分の気持ちをごまかそうとしてしまう

片思いをしているときには、相手が自分のことを好きになってくれるか自信が持てず、失恋することを恐れます。そのため、自分の気持ちをごまかそうとしてしまうのです。

つまり、失恋して傷つくのを避けるために自分の気持ちを抑えつけようとすることが好きなのかわからない原因に繋がるということです。いろいろと自分に言い訳をして好きな気持ちをごまかすため、本気で相手を好きかどうか確信を持つことができません。

そうすると当然アプローチを躊躇することになり、相手との距離を縮めることも難しくなってしまうでしょう。


■まわりからの評価を気にしてしまう

自分の気持ちよりも、まわりからの評価を気にしてしまう人もいます。あまり評価の高くない男性と付き合うと、それが自分の評価にも繋がるからです。また、そういう人はまわりに影響を受けやすい人ということもいえるでしょう。

自分自身の気持ちよりもまわりの評価を気にするため、本気でその相手を好きなのかわからないということになってしまいます。

■思い通りにいかないので期待値が下がる

好きな人にアプローチをして関係を発展させていく過程で、相手からも良いリアクションがあれば、好きな気持ちも大きく膨らんでいくことでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.