恋愛情報『好きかわからない!片思い女子が自分の好きな気持ちを確かめる方法』

2020年1月16日 11:40

好きかわからない!片思い女子が自分の好きな気持ちを確かめる方法

自分自身の気持ちにはっきりとした結論が出て確信が持てるまでは、自分のためにも相手のためにもしっかり後先考えて行動するようにしましょう。

では、彼を好きかわからないときに注意しなければいけないことにはどのようなことが挙げられるのでしょうか。彼を好きかわからないのにしてはいけないことについてご紹介します。

■流されて身体の関係になる

恋愛で大切なのは、好きな人ときちんと付き合って恋愛関係を築いていくことです。まずは自分の気持ちをはっきりさせて本気で好きなのかどうかを見極める必要があります。それからその相手との距離を縮め絆を深めていくという段階を踏むことが大切なのです。

そのため、たとえ気になっているとはいえ、まだ本当に好きなのかわからない状況で流されて身体の関係になるのはNGです。もし、相手を本気で好きではないことに気付いた場合に後悔することになります。


■まわりに好きじゃなくなった宣言

片思い中というのは、好きな気持ちが盛り上がったりモチベーションが下がったりするため、気持ちが下降しているときにまわりに好きじゃなくなった宣言をするのも危険です。

気持ちには浮き沈みがあるため、その後好きな気持ちが急に上昇するケースもあるからです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.