恋愛情報『好きかわからない!片思い女子が自分の好きな気持ちを確かめる方法』

2020年1月16日 11:40

好きかわからない!片思い女子が自分の好きな気持ちを確かめる方法

ということに悩んでしまう女性もいます。

こういった、相手のことは気になるけど「好きかわからない」という悩みは、まだ片思いや男性との恋愛経験が少ない女性に多く、経験が少ないために本当に好きなのかわからないということに繋がります。

しかし、だれしも最初は「好きかわからない」から恋は始まるのです。そこで、恋が始まるときの心の状態についてご紹介しましょう。

■揺らぎも片思いのスタート

恋をするというのは、誰かのことが気になってしまうことから始まります。ほかの男性と一緒にいたり会話をしたりしても平常心でいられるのに、特定の男性といると心が揺らぎ平常心でいられなくなるのもその傾向といえます。

その男性が視界の中にいるだけでチラチラと視線が行ってしまったり、近くにいなくても彼のことが頭に浮かんだりと、気にしないようにしてもどうしても気になってしまう心の揺らぎも片思いのスタートなのです。

■みんな100%の確信で恋をしていない

特定の男性のことを考えただけで心が揺らいでしまうため、自分が恋をしてしまっているのではないかと疑い始めます。

そうなれば自分でどれだけその気持ちを否定しようと抑えるのは難しくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.