恋愛情報『彼氏と結婚するべきか迷う。考えるべきことや対処法を知って乗り越えよう!』

2019年12月16日 16:00

彼氏と結婚するべきか迷う。考えるべきことや対処法を知って乗り越えよう!

目次

・彼氏と結婚するべきか迷うのは当たり前?
・結婚は大きなライフイベント
・悩んだり迷ったりするのは普通のこと
・彼氏と結婚するべきか迷うときに確かめたいチェックリスト
・どうしても彼じゃなきゃダメか
・価値観が一致しているかどうか
・きちんとぶつかることができるか
・経済的に安定しているかどうか
・互いに一途かどうか
・家庭的な一面を知っているかどうか
・短所を受け入れられるか
・結婚生活のイメージが一致しているか
・憧れや勢いじゃなくて心から結婚したいか
・彼氏との結婚に迷うときの対処法
・親や友人に相談する
・自分の中で結婚に対する答えを出す
・どんな家庭を築きたいか考える
・彼氏の結婚願望を聞いてみる
・人生設計をする
・このままだと結婚しても失敗する?クリアしておきたいポイント
・価値観を合わせる
・自分自身をさらけ出す
・ケンカをして仲直り
・セックスの相性を知る
・子どもや家事について話し合う
・結婚後の仕事について話し合う
・まとめ
彼氏と結婚するべきか迷う。考えるべきことや対処法を知って乗り越えよう!


彼氏と付き合っていく中の経過として、自然と「結婚」に対しての意識が芽生えるときがやってくるでしょう。

しかし、付き合っている段階から次のステップともなる結婚を考えたとき、このまま彼と結婚をしてもいいのかの迷いも出てくる時期にもなります。

結婚を前提とした関係になってきたら、なにを考え、どう対処していいのかわからない人は少なくありません。実際に結婚することで出てくるメリット、デメリットを考えるだけでは答えを出すまでに時間がかかってしまうケースもあります。

今回はそんな「結婚への迷い」に対する攻略法を詳しく解説していきたいと思います。考えなければいけないこと、対処すべきことを段階を経てクリアしていくことで、迷いに対する答え・・・・・・

すなわち「自分の求める幸せ」へ近づくことができるようになるでしょう!

■彼氏と結婚するべきか迷うのは当たり前?


彼氏と結婚するべきか迷う。考えるべきことや対処法を知って乗り越えよう!


当たり前です。

恋人と夫という立場は違いますし、カップルと夫婦とでは関係が全く違う項目になってくるからです。『結婚しても恋人のような関係でいたい』と思うのは、夢物語と言っても過言ではないでしょう。

実際に、まるでカップルのように仲良くラブラブな夫婦も見かけますが、常にその状態である訳ではありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.