恋愛情報『基本の「き」だけど、できてる?レストランデートで「かわいい彼女」「かわいくない彼女」』

2019年11月18日 08:00

基本の「き」だけど、できてる?レストランデートで「かわいい彼女」「かわいくない彼女」

私たちが「え、そんなこと?」と思ってしまうようなことでも、彼からすると「それやっちゃうの......」と思えてしまう言動かもしれませんので、くれぐれも気をつけたいですね。

■悪い意味で、何食べようか迷う

「メニュー開いて早々に、『えー、どれにしよっかなー・・・・・・』って見るからに消極的なニュアンスで迷っている。それなら、もっとお店選びの段階でガンガン口出ししてほしかったけど?」(教員/26歳)

もしもデートのお店を彼が主体的に選んでいるのなら、彼は表情には出さないながらも必ず心の中では「彼女、このお店喜んでくれるかな」と思いながらあなたの目の前に座っています。

もちろん料理を作るのは彼自身じゃありませんが、「任命責任」という言葉もあるように、そのお店の雰囲気を彼女が気に入ってくれ、そして料理を楽しんでくれるかどうかについて彼は「お店を選んだ責任」を感じているからです。だからもしも彼女が「このお店、ちょっと微妙......」と感じてそうな態度、表情をしていると、それだけでテンションが下がってしまいます。

彼にお店選びを任せるのなら、「楽しそうにする」のがやっぱり最低限のマナーです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.