恋愛情報『基本の「き」だけど、できてる?レストランデートで「かわいい彼女」「かわいくない彼女」』

2019年11月18日 08:00

基本の「き」だけど、できてる?レストランデートで「かわいい彼女」「かわいくない彼女」

と疑い深い目で、ぜひ一度チェックしてみてください。

大人になるとこういう基本的なところは誰も指摘してくれなくなるので、「自分は大丈夫」と思っていても、実はできていないなんてことはとてもありがちなのです。

■スマホ見るのは、無意識だから怖い

「あるあるだけど、自分やっぱりスマホ見ちゃう子だめだ。気にしすぎだってのは自分でもわかるんだけど、どうしても一緒にデートをしている子が自分の目の前でスマホを触ってるのを見てると、『あれ、俺としゃべるのつまんないのかな?』とか不安に思っちゃう。相手にそんなつもりがないのもわかるといえばわかるけど、なんか苦手」(会計/27歳)

これは現代版のテーブルマナーというやつかもしれませんね。

ただ難しいのは、スマホを見ながらご飯を食べるのって、ひとりでご飯を食べるときなら全然やってても問題がないということです。だからそのまま「ひとりのとき」の感じを、無意識にデートに持ち込んでしまいがちです。


■「かわいい彼女」

基本の「き」だけど、できてる?レストランデートで「かわいい彼女」「かわいくない彼女」


さてここからは、レストランデートで「かわいい彼女」について見ていきたいと思いますが、何を隠そう、「かわいい彼女」というのは、結局のところ「かわいくない彼女」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.