恋愛情報『基本の「き」だけど、できてる?レストランデートで「かわいい彼女」「かわいくない彼女」』

2019年11月18日 08:00

基本の「き」だけど、できてる?レストランデートで「かわいい彼女」「かわいくない彼女」

の裏返しによって達成できる部分が多いです。

ただこのひと言で終わらせてしまうとせっかくの私の出番がありませんから、「かわいい彼女」の要素について、ひとつひとつ丁寧に見ていきたいと思います。

■「おいしい」と言ってくれる

「自分が選んだお店の料理をおいしい、おいしい言いながら食べてくれると、それだけで頑張った甲斐がある。次のデートでも、素敵なお店を選ぼうって原動力になる」(不動産/28歳)

以前にハウコレの別記事でも書いたことがありますが、彼が選ぶお店で出てくる料理は、私たちにとって「彼のために作ってあげる手料理」と同じくらい重要な意味あいがあります。

頑張った分、「おいしい」と言ってくれるかすごく不安だし、逆に「おいしい!」と手放しで喜んでくれたら天国にも昇るような気持ちになれる。

あまり食事を楽しんでいなさそうに見える彼女と、毎回「おいしい」と言ってくれる彼女。このふたりを比べたときに、果たしてどちらがより素敵なお店に連れて行ってもらうことができるかは、言うまでもありません。

「うわー、どれにしよっかなー。
どれもおいしそうだなー」と悩みに悩みましょう。そして前菜からデザートまで、「おいしい!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.