恋愛情報『基本の「き」だけど、できてる?レストランデートで「かわいい彼女」「かわいくない彼女」』

2019年11月18日 08:00

基本の「き」だけど、できてる?レストランデートで「かわいい彼女」「かわいくない彼女」

(薬剤師/26歳)

私はよく、「好きな人の前で時計を見るのはやめよう」というアドバイスをしています。「時計くらい見るでしょ!」といつも怒られてしまいますが、デートのときくらいは時間を忘れちゃうくらいがかわいいんじゃないでしょうか。

私たちにとって「時間を気にする」というのは、多くの場合で「いまの予定が早く終わらないかな」という意味あいを持ちます。授業や仕事など、「早く終わってくれー!」と思っているときにこそ、私たちは時間を気にするからです。

逆に楽しいことやドキドキすることをしている最中には、文字通り時間を忘れて、後から「え、こんな時間だったんだ!」と気づく方が普通なのです。

もちろん終電の問題もあるだろうから「少したりとも時間を気にするな」とは言いませんが、彼に「ねえ、時間大丈夫?いま〇時だけど・・・・・・」と言われて「え。もうそんな時間?やばいあっという間すぎるんだけどー!」と焦っちゃってるのって、やっぱり嬉しいし、かわいいに違いない。

些細なポイントだとは思うけど、少し意識してみてもらえたらなと思います。


■口を隠して、笑おう

とにかくデートは笑顔。これに尽きます。

しかもレストランデートでは、何度も言うようにとにかく彼との距離が近いし、それにお互いが正面で向きあっている数少ない場面です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.