恋愛情報『忙しいと言う彼氏から連絡がこない!彼の心理や対策とは?』

2019年11月21日 12:00

忙しいと言う彼氏から連絡がこない!彼の心理や対策とは?

ということも考えられます。とても悲しいことではありますが、このまま疎遠になって自然消滅する方向に持っていくため、連絡を控えているのかもしれません。

最近の彼氏は様子がおかしい、ケンカばかりでうまくいっていないなど思い当たるフシがあるとしたら、「忙しい」は嘘かもしれないと疑ってみる必要もあります。

■忙しい彼氏から連絡がこないときの対策

忙しいと言う彼氏から連絡がこない!彼の心理や対策とは?


■心配していることだけは伝える

彼氏が「忙しい」ばかりで全然連絡をしてくれないときに、相手を責め立ててしまうのは逆効果です。どんな理由であれ、本人に怒ってしまうのは相手を追い込んでしまうことになります。

彼氏には、心配していることだけを伝える程度で充分です。「大丈夫?心配しているよ。落ち着いたら連絡してね」など、あなたが彼氏を信用して待っていることを、さりげなく伝えましょう。

ただし、ここでもしつこく何度も連絡をするのはNG。重たい女だと思われてしまいます。男性は「追われると逃げ出したくなる生きもの」だということを理解しておきましょう。


■彼氏からの返信を待つ

とにかく落ち着いて、彼氏からの連絡を待ちます。こちらからの連絡をできるだけ控えましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.