恋愛情報『忙しいと言う彼氏から連絡がこない!彼の心理や対策とは?』

2019年11月21日 12:00

忙しいと言う彼氏から連絡がこない!彼の心理や対策とは?

実は「何もしない」というのが一番いい方法なのです。それでもどうしても彼氏に連絡を取りたいのであれば、1日1回程度にします。(内容も彼氏が返信しなくて済むような内容にしておきます)

でも我慢できるのであれば、やはり彼氏から連絡がくるまでは待つのが正解です。

■同棲を考える

本当に多忙を極める彼氏で、連絡を取ることもままならないという場合は、彼氏と同棲をしてしまうのも手です。今後のふたりの時間をもつためにも、彼氏に同棲を提案してしてみましょう。しかし、ここで大切なのはタイミングです。

彼氏がいっぱいいっぱいになっているときは、やめましょう。忙しい彼氏はそれどころではないので、同棲の話をすれば余計に追い込んでしまうかもしれません。


彼氏が少し落ち着くときまで待って、時間を作ってもらいじっくり話すなどの配慮も大切です。

■忙しい彼氏はほっとくのがよい

できるなら、忙しい彼氏はほっとくのが一番です。何度もしつこく連絡をされると「重い」「うざい」と思われてしまうこともあります。

あなたからの連絡を控え彼氏を信じて待っていれば、忙しさが落ち着いたら連絡をくれるはずです。

面倒くさがりで連絡をしてこない彼氏も、放置されていると本人が気がつくまで徹底的にほっとくのが賢い選択です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.