恋愛情報『忙しいと言う彼氏から連絡がこない!彼の心理や対策とは?』

2019年11月21日 12:00

忙しいと言う彼氏から連絡がこない!彼の心理や対策とは?

でも、「連絡がこない=愛情がない」というわけではありません。

「連絡がこない=連絡をしなくても大丈夫だ」と、あなたを信用しているからこそ連絡をしてこないこともあるのです。愛情と連絡は比例しないのです。

■男性の特徴も知っておくことが大事

忙しいと言う彼氏から連絡がこない!彼の心理や対策とは?


男性と女性は根本的に考え方が違うということを、理解しておくとよいでしょう。ここで紹介する男性ならではの思考回路や特徴を知っておけば、あなたの不安も解消できるかもしれません。


■同時に複数のことができない

あくまでも一般論ですが、男性は同時に複数のことを考えたりするのが苦手だという人が多いようです。

彼氏も仕事に集中しているときは、他のことまで考えられないのかもしれません。器用に同時進行できる男性もいるので一概にはいえませんが、漠然と不安になる前に彼氏がどちらのタイプなのかを見極めましょう。

■連絡を情報伝達手段としか思っていない

女性は1日であったたわいもない出来事などを、会話として楽しむことができます。反対に男性の多くは、そういった雑談を楽しむという感覚がない場合もあります。

どうでもいいことを、とくにあなたに連絡してまで話す必要がないと考えているのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.