恋愛情報『みんなの「過去の恋愛から学んだこと」をあなたのためにまとめてみた』

2019年11月21日 12:00

みんなの「過去の恋愛から学んだこと」をあなたのためにまとめてみた

の3つは、そういう気持ちになったときにいつでもそのまま素直に言葉にすることを意識するところから始めてみてください。

■「別れても大丈夫」くらいの付き合い方が、いろんな意味でちょうどいい

みんなの「過去の恋愛から学んだこと」をあなたのためにまとめてみた


「依存しない。自分の時間も大切にする。そういうふうに付き合うのが、付き合い続ける うえでも、仮に別れたとしても一番ベストな付き合い方なんだなって知った」(メーカー/24歳)

「別れても大丈夫」そう考えながら付き合うことには、大きくふたつの方面でメリットがあります。

まずひとつはそのままですが「仮に別れてしまっても、大丈夫なこと」です。

若いころの恋なんていくらお互いに愛しあっていてもいろいろな理由で別れてしまうのがむしろ当たり前で、そういう「万が一」を想定して付き合っていないと、いざ別れてしまったときに必要以上に絶望してしまうかもしれませんからね。どちらかと言うともうひとつのメリットのほうが重要です。それは、「別れても大丈夫」と考えながら付き合ったほうが、結果的に交際がうまくいく、というメリットです。


「別れても大丈夫」と思えるように付き合うことで、彼に必要以上に依存することなく、自分を保ったまま恋愛を続けることができるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.