恋愛情報『みんなの「過去の恋愛から学んだこと」をあなたのためにまとめてみた』

2019年11月21日 12:00

みんなの「過去の恋愛から学んだこと」をあなたのためにまとめてみた

そして、結果的にそういう交際スタイルは「余裕」につながっていきます。

「余裕」があると、彼ともイイ感じの距離感が保てるので「ウザい彼女」にならないようにできるし、適度に自分ひとりの時間や友人と過ごす時間、仕事を頑張る時間を作れるので、視野が広がって魅力的な人間にもなれるのです。

■「男は弱い」前提でいる

みんなの「過去の恋愛から学んだこと」をあなたのためにまとめてみた


「別に男子のことを見下しているわけじゃないけど、基本、男は女よりも弱いって思っていた方がいろいろとうまく付き合えるということに最近やっと気がつきました」(美容師/23歳)

もちろん個人差もあるだろうし、すべての恋愛で必ず「男<女」というわけではないと思います。

だけど一般論として「男は弱いもの」という意識を持っておくことで、いろいろと上手に気持ちの整理がつくことは多いです。

たとえば付き合う前に「この人、大人だなぁ。素敵」と思って好きになったはずなのに、付き合ってみるとすごくウジウジしてるし、大人げもないし、ケチだし、子供だし、ほんとどないやねん!と思ってしまうことなんて多々ありますよね。

だけどそんなときに「まあ、男子ってこんなもんよ」といい意味で諦めの思考を持っておくことで、「別に私の彼が特別ダメなわけじゃないんだよなー」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.